(一社)神戸市造園協力会より、災害対応用ヘルメットを寄贈いただきました! お知らせ

(一社)神戸市造園協力会より、災害対応用ヘルメットを寄贈いただきました!

 近年激化している自然災害や、近い将来発生が危惧されている南海トラフ巨大地震などの
大規模広域災害に対する備えを着実に進めていく必要があります。
 神戸市では、(一社)神戸市造園協力会と「災害時における応急対策業務に関する基本協定」(平成18年3月31日)を締結し、災害時における協力体制を構築してきました。
 この度、神戸市造園協力会より、本市のさらなる防災対策充実のため『災害対応用ヘルメット』50個を寄贈いただきました。
 
 神戸市では、震災の経験を活かし、これまで東日本大震災被災地をはじめ、国内外で支援を行ってきました。
 また、震災20年を機に、震災の教訓や知恵を集め、多くの人に発信する「震災20年 神戸からのメッセージ発信」プロジェクトを実施し、「神戸の様々な魅力の中で、一番の魅力は人である」という思いを集約したロゴマーク『BE KOBE』が生まれました。
 この度、寄贈いただいたヘルメットには、災害対応や災害支援の際に、思いを込めて活動ができるよう、『BE KOBE』をプリントしております。



(一社)神戸市造園協力会のHPはこちら








PAGETOP